よくあるご質問
- HOME
- よくあるご質問

当社によくいただくご質問やご相談をまとめました。初めての方は、お問い合わせの前に是非ご確認ください。こちらに記載のない内容や、ご不明な点などございましたら、お気軽にお問い合わせください。
-
A.以下の条件を満たしている方にご入居いただけます。
1.60歳以上の方または要介護・要支援認定を受けている60歳未満の方
2.上記の方と同居されている方(配偶者、60歳以上の親族、特別な理由により同居の必要があると知事などが認めた方)
-
A.もちろん可能です。住宅内はすべてバリアフリーですのでご安心ください。
-
A.可能です。
ただし、身元引受人の方を立てていただく必要がございます。身元引受人は、通常、ご本人に最も近い家族・親族の方になっていただきますが、そういった方がいらっしゃらない場合は、まずは一度ご相談ください。
-
A.すべての個室には緊急コールが設置されており、通知があった場合はコンシェルジュが迅速かつ適切な対応をいたします。
また、必要に応じて医療機関への緊急搬送の手配をいたします。
※コンシェルジュは24時間常駐しております。
-
A.お部屋で介護保険の在宅介護サービスをご利用いただけます。その場合、事前に介護保険の要介護認定を受ける必要があり、認定結果によってご利用いただけるサービスは異なります。