福祉用具の
レンタル・販売・住宅改修
福祉用具のスペシャリスト
ならではの商品提案
ケアセンター宇和島は福祉用具のスペシャリストとして確かな実績を築いております。
様々な使用状況を想定した豊富な福祉用具のラインナップの中から、お客様一人ひとりの暮らし方に合わせた最適な福祉用具をご提案致します。
福祉用具レンタルの流れ
1.お問い合わせご相談
ケアセンター宇和島の福祉用具専門相談員が介護保険や各種補助制度について、専門的知識に基づきお客様のお問い合わせやご相談に応じます。
2.ご利用者の状況確認
どのような福祉用具が適切かを検討するためにご利用者の身体状況、介護状況、生活環境などをおうかがいします。
3.福祉用具の選定
専門的な立場から介護予防や自立支援、介護負担の軽減に役立つ最適な福祉用具をご提案し、ご利用者やご家族のご意見をうかがい選定します。
お試しデモ機器のご提供も行っております。
4.ご契約
契約内容や福祉用具の利用料金のご説明をし、契約書の作成をします。
5.お届け・適合
納品日時・場所などを打ち合わせ、ご希望に応じてお届けします。
納品前には機能、安全性などの点検を行います。
ご納品後、ご利用者の身体状況や利用環境に応じた福祉用具の調整、適合を行います
6.取り扱いの説明・開始
取扱説明書をお渡しし、実際に福祉用具を使用しながら、ご使用方法の説明をします。
また、ご使用いただいている福祉用具は定期的に使用状況の確認をさせていただきます。福祉用具の適合性の確認及びメンテナンス、調整を行い必要に応じて交換をします。
7.終了 お引き取り
お引き取りの日時をご相談し、引き取りにうかがいます。
料金について
レンタル料金については、レンタルを行う器具・レンタル日数によって料金が変わります。
詳しい料金についてはお気軽にお問い合わせください。
お問い合わせ・お申込み
お電話またはメールにてお問い合わせ・お申し込みを受け付けております。
有限会社
ケアセンター宇和島・
宇和島家政婦紹介所
〒798-0060 愛媛県宇和島市丸之内2-1-7
TEL.0895-22-0401 FAX.0895-22-0432
cc.uwajima1972@proof.ocn.jp